ほんの少し暮らしを良くするブログ

持たない暮らしでもない、丁寧な暮らしでもない、今よりほんの少し心地よい暮らしができればいいなぁと思っています。

はじめまして

2016年、数年ぶりに手帳を買いました。

スケジュール管理のためもありますが、

1日1ページ、何か書いていけたらいいなぁと思って。

 

元旦~1/3までは日記的なものを書いていましたが、

仕事が始まると日記にするような内容がない。

(人と会ったりどこかに出かけたりするような仕事ではない。)

そこで、出来事を記すのではなく、考えたことや調べたこと、

やりたいことや欲しいものを1日1テーマで書くことにしました。

 

この作業がなかなか面白くて、1ページびっしり書くと達成感がある。

せっかくだから誰かと共有したいな。

もしかしたら、自分以外の誰かにも役に立つかもしれないし。

良いアイデアをもらえるかもしれないし。

ということでブログをはじめることにしました。

 

 

「ほんの少し暮らしを良くするブログ」というタイトル

 私が手帳に書いている「やりたいこと」とは、

もっと楽しく暮らしたい、

イライラしたくない、

そのために何をするか、というものがほとんど。

そこでこんなタイトルにしました。

 

私について

30代会社員。夫と子ども(4歳娘)の3人ぐらし。

ミシンで小物や子ども服を作るのが好き。

最近フラワーアレンジメントを習い始めた。

趣味と外見は一応女だが、中身は男だとよく言われる。

字が汚いことと料理が嫌いなことが悩み。