ほんの少し暮らしを良くするブログ

持たない暮らしでもない、丁寧な暮らしでもない、今よりほんの少し心地よい暮らしができればいいなぁと思っています。

この夏出番のなかった服たち

こんばんは、ほっけです。

夏のファッション反省会、続きです。

 

昨年までは気に入っていたのに、今年ほとんど出番がなかった服たち。

f:id:yumicke:20160917194238j:image

左から。

透け感のある白いシャツ。

ゆるっとナチュラルな感じで好きだったのですが、改めて鏡を見てみるとどうもだらしない感じ。

使用感も結構あるので処分。

 

真ん中、黒いシフォンのシャツ。

シンプルで合わせやすくて重宝していたのですが、真っ黒ってなんだか老けて見える。

昨シーズン十分たくさん着たのでこちらも処分。

 

一番右、NBBのTシャツ。

社会人になりたての頃からとても気に入っていて、何度か同じものを買い換えている。

ですが、最近これを着て撮った写真を見て衝撃。二の腕がたくましいのなんの。

生地に適度な厚みがあり、首元が広め。一見骨格ストレート向きですが、袖がフレンチスリーブなのです。

ジャケットのインナーとして着る分には問題ないけど、これ1枚では厳しそう。

 

やはり年齢と共に洋服のOKゾーンが狭くなってきていると感じます。

でも自分に似合うものがはっきりとわかってきて、何を着るか迷わずに済むようにはなったかな。

夏物を処分したら、秋冬の買い物に出かけたいと思います。