ほんの少し暮らしを良くするブログ

持たない暮らしでもない、丁寧な暮らしでもない、今よりほんの少し心地よい暮らしができればいいなぁと思っています。

みんなまだニベアを使っているのかな

2,3年くらい前にニベアの青缶が流行ったことがありますよね。

高級クリームとほぼ同じ成分だとかなんとか。

私も流行りに乗って使ってみたんですけど、今でも使い続けてます。

 

安くて手に入りやすい、というのが最大のポイント。

高価なものは続かないし、なかなか売っていないものだとストックを持たないとならないのがストレスです。

(ストックが苦手なので、調味料でも化粧品でもなくなる直前か、なくなってから買いに行きます。)

もちろん肌にも合うようで、使い始めてから肌がモチモチして、乾燥が気にならなくなりました。


ところで私、スキンケアは一度気に入るとよほどのことがない限り変更しません。

定番アイテムは下記のとおり。

・クレンジング→オルビスのリキッドクレンジング

・洗顔→セバメドのボディウォッシュ

・化粧水→肌研

・クリーム→ニベア

クレンジングと洗顔は10年くらいずっとこれ。

乳液とか美容液とかは使ってません(そろそろ使ったほうがいいのかな)。

一時期、エステの高いスキンケア一式使っていたことがありますが、やはり値段が高いと続きませんね。すごく良かったけどね!


以前はシャンプーでも何でもコロコロ変えていました。しかし「自分の定番」が決まると楽だということに気付いてからは、長く使い続けられるものを選ぶようになりました。

先程も書きましたが、私の場合は「価格が高すぎない」かつ「いつでも入手しやすい」ものが比較的長続きするようです。


今年はヘアケアとハンドクリームの定番を見つけたいな。この二つは未だにジプシー中です。