ほんの少し暮らしを良くするブログ

持たない暮らしでもない、丁寧な暮らしでもない、今よりほんの少し心地よい暮らしができればいいなぁと思っています。

2016年はパンプスを履く

今年やりたいことのひとつが「パンプスを履くこと」。

 

「久々にお茶でもしよう」ということで、同年代の女友達と集まった時のこと。

私はいつものスニーカーで行ったのですが、私以外はパンプスを履いていて。

それが恥ずかしいとかそういうのはなかったのですが、皆のパンプスを履いた姿が綺麗だなって思って。

10代20代のころ、ちょっと無理して履いていたヒールの靴。

30代になると、もうすっかりサマになっている。

あぁ私もパンプスの似合う大人になりたいな、って今更ながら思ったのです。

 

女子会の翌日、理想のパンプスを求めてデパートへ。

ポインテッドトゥで、ヒールはがっしりしすぎていないのがいい。

何件か回って素敵なピンクベージュのパンプスと出会いました。

予算オーバーだったけど、ダントツで気に入ったその靴を買って帰ることに。

 

久々のパンプスはやはりちょっと指先が痛くなる。

でも足元を見るたびに「女っぽいなぁ。きれいだなぁ。」とニンマリ。

ピンクベージュのパンプスは、私のお気に入りの一足になりました。

 

ネイル等もそうですが、自分自身で見える部分のおしゃれって大事な気がします。

綺麗な足元、綺麗な指先を見るだけでワクワクする。

好きなものを身に着ける努力って悪くないなぁと思いました。

 

今週のお題「お気に入りの一着」