ほんの少し暮らしを良くするブログ

持たない暮らしでもない、丁寧な暮らしでもない、今よりほんの少し心地よい暮らしができればいいなぁと思っています。

8リットルの醤油

おはようございます、ほっけです。出発まで時間があるのでブログ書いてます。

娘は「オースティン&アリー」の録画を見ています。4歳児にも面白いのかなこれ。

 

今キッチンに醤油1リットル×8本があります。

私は調味料や化粧品のストックが苦手なので、基本的になくなる直前か、なくなってから買いに行きます。

この醤油たちは実家に行く度にもらってきたもの。たくさんあるから、と断るのですが、「すぐに腐るもんじゃないし」と言って渡されてしまう。

気持ちはありがたい。ありがたいけれど…結局使いきれず、すべて賞味期限を切らしてしまいました。

 

私も人にプレゼントするのは好き。

でも最近、断捨離ブームがあったり、ミニマリストという人たちもいるので、安易に贈り物をするのは考えてしまいます。

できるだけ消えものにしたりとか。

女性へのプレゼントはかならず花と決めています。

 

さて…醤油ってどうやって処分すればよいのだろう。

早く調べたいと思います。