ほんの少し暮らしを良くするブログ

持たない暮らしでもない、丁寧な暮らしでもない、今よりほんの少し心地よい暮らしができればいいなぁと思っています。

春はワクワクすることを考えたい

こんばんは、ほっけです。

もうすぐ4月。特に生活が変化するわけではない私でもワクワクする季節です。

 

f:id:yumicke:20160329231047j:plain

 

冬に植えたポット苗のビオラがどんどん増えて、こんもり咲いています。

そのほか、アネモネ、ラベンダー、チューリップなどなど。

にぎやかな花壇を見るたびに幸せな気分になります。

河原には菜の花がずらーっと並び、桜もちらほら咲き始めました。

 

自分にとってのワクワクって何だろう。

たくさんの花が咲くのを見ること。

新しい洋服を買うこと。

友達と合って話をすること。

家族そろって休日を過ごすこと。

あとは、仕事でももっとワクワクできたらいいな。

 

今の仕事を始めてもうすぐ3年。

仕事で成果を出すことより、どうにか仕事と生活のバランスをとり、

できるだけ失敗しないように、迷惑をかけないようにと努力してきた3年でした。

現在、子どももあまり手がかからなくなり、ようやくペースがつかめてきたかな、というところ。

(まぁ家事はかなりの手抜きですが…。)

ここらでもう少し仕事に重きをおいてみたい。

年齢的にそろそろ2人目を…ということも考えないわけではないのですがね。

 

色々悩みつつ、ワクワクしつつ、新年度を迎えたいと思います。