ほんの少し暮らしを良くするブログ

持たない暮らしでもない、丁寧な暮らしでもない、今よりほんの少し心地よい暮らしができればいいなぁと思っています。

初めてのディズニーランドで買ったもの

こんばんは、ほっけです。

先日、初めて娘をディズニーランドへ連れて行きました。
f:id:yumicke:20160615004959j:image
我々夫婦はあまりディズニーのキャラクターに興味がなく、また行列に並ぶのが好きではないため、これまでほとんど行ったことがありません。
(私は大学のサークルで行ったのが最後、夫に至っては小学校の修学旅行以来だとか。)
 
一方、娘は赤ちゃんの頃からディズニーのキャラクターにどハマり。ミニーちゃんもプリンセスも大好き。
そして、お友達の「ディズニーランドへ行ったよ」報告が続々と。
そうなると、やはり行きたくなるよね。
ということで、5歳の誕生日のお祝いにディズニーランドへ行くことにしたのです。
5歳ならば記憶にも残るし、乗り物もほぼ乗れるだろうし、自分の足で歩けるだろうからね。
 
結果、とても良かった。
娘が喜んだのはもちろん、大人も楽しめた。
夫と2人「さすがディズニーだね」と感心してしまったのでした。
何が良いって、古さを感じさせない施設、キャストの素晴らしさ、並ぶ間も飽きさせない工夫。
最初は仕方なしに行ったのが、帰りには「また行こう!今度は泊まりで!」と言い出す程でした。単純だわ〜。
 
さて、ディズニーのお楽しみと言えばお土産ですが、娘が選んだのはこの3つ。
f:id:yumicke:20160615000357j:image
ミニーのカチューシャは着いてすぐ着けたい!と言って購入。
霧吹きの付いたミニ扇風機は、これからの季節、庭で遊ぶのに良さそう。
ステッキは、印刷物の色に反応して同じ色に光るというハイテク(?)なもの。
もともとプリキュアのステッキが欲しいと言っていたのだけど、これを見て「プリキュアのはいいからこれ欲しい」というので購入。本当にプリキュアのステッキはこれ以降欲しがらなかった。私としてもセリフが出るプリキュアグッズより、こっちの方がありがたい。
夫と私は、会社と友人へのお土産を買っていきました。
 
今回わかったのは、娘は乗り物も楽しんでいたけど、ショーやパレードにかなり夢中になっていたということ。次は、良い場所で見せてあげたいな。