ほんの少し暮らしを良くするブログ

持たない暮らしでもない、丁寧な暮らしでもない、今よりほんの少し心地よい暮らしができればいいなぁと思っています。

MRI検査

こんばんは、ほっけです。

昔から頭痛持ちでしたが、ここ数日は特に頭痛がひどく、鎮痛剤も効かないので病院に行ってきました。初の脳神経科です。

 

受付で頭痛がひどいと告げると、MRIを撮ることに。頭を固定され、機械の中に入り、ゴゴゴゴーガガガーという騒音に耐えること30分…なかなか辛かった。

検査の結果、脳には異常はなく、肩こりからくる頭痛と偏頭痛が合わさっているのではないかとのこと。

もしくはストレスなど精神的なものが頭痛に繋がるケースもあると。

まぁ大抵なんでもストレスって言われるから、それはあんまり気にしない。

 

でも、確かに最近休日に遠出をしたり、家にいる時も片付けやら裁縫やら何かしていないと落ち着かない性分なので、知らぬ間に疲れが溜まっていたのかも。

せめて平日の夜くらいは、もうちょっとのんびり過ごすことにします。

f:id:yumicke:20160621191748j:image

ノンアルコールワイン。480円。

なんとなくお酒飲んでる気分になれる…かな。

最近お酒も頭痛がしちゃってダメなんだよね。

 

ちなみにMRI検査の費用は、初診料と薬代合わせて5000円ちょっとでした。

何万とかするのかと思っていたけど、保険適用になるからそこまでしないのね。

大きな病気でないことがわかり、ひとまず安心。