ほんの少し暮らしを良くするブログ

持たない暮らしでもない、丁寧な暮らしでもない、今よりほんの少し心地よい暮らしができればいいなぁと思っています。

ひとり時間反省会

20160101.hatenablog.com

実行しましたのでご報告です。

 

やっぱり時間が足りません

事前の計画ではやりたいことを6つ挙げていました。

うち、できたのは3つ。半分。ま、そんなもんか。

 

まずは美容院へ

初めてのところへ行ってみました。

ヘッドスパ目的でしたが、単品だと割高だったので、カットもお願いしました。

おしゃれで静かな店内。広さのせいか、寒く感じる…。

ヘッドスパは寒さとの闘いでした。暖房お願いすれば良かったよね。

ソフトタッチすぎるためか、普通のシャンプーとなにが違うのかよくわからない。

もうちょっとマッサージみたいなのを期待していたんだけどな~。

ついでのつもりでお願いしたカットは上手でした。

長さは保ちつつ、傷んだところを取ってすとんとしたストレートヘアに。

会話もつかず離れずでちょうどよかったです。

 

続いてネイルサロンへ

いつものネイルサロン。

余計なサービスが無く、きちんと時間内に終わるのが良い。

おしゃれのためというよりは爪を整えてもらうのが目的なので、いつもシンプルな(そして安い)ラメグラか、カラグラをお願いしています。

爪が綺麗だと気分が上がります。

 

最後にジーンズを買いにデパートへ

ジーンズ専門店に行こうかとも思ったのですが、きれいめなジーンズを買うならデパートの方が手っ取り早いと判断。ほかの服も見られるし。

骨格診断でのアドバイスを元に、「色落ちしていない」「ストレッチなし」「形はストレート」のジーンズを探したところ、気に入る一本を見つけることができました。

これはまた別記事にしようと思います。

 

案の定ここで時間を取られ、ラーメンを食べる間もなく、カフェでお茶する時間もなく、ひとり時間終了となりました。

ちなみに昼食は移動の車中で食べました。でも、意外とこういうのも好きです。

 

疲れました

結局1日中動き回ったので疲れました。ヒール靴のせいで足パンパン。

でも、精神的にはかなりリフレッシュ!

髪も爪も綺麗になり、欲しかったものも買えたので大大満足です。

 

夕飯はお弁当を買って、カーペットの上に小さな机を置いて、ピクニックのようにして食べました。

昼間は一人で好きなことして、夕飯も手抜き。

数か月に一度くらいはこんな日があってもいいなと思いました。

 

次回は休憩を挟むようにしよう(本当に疲れました)。