ほんの少し暮らしを良くするブログ

持たない暮らしでもない、丁寧な暮らしでもない、今よりほんの少し心地よい暮らしができればいいなぁと思っています。

ほんのりビフォーアフター

こんにちは、ほっけです。
朝6時から2時間ゴミ当番でした。眠いです。
 
さて先日子ども部屋を作りたいという記事を書きました。
リビングが子ども部屋のように散らかってしまうのがストレスだったのです。
 
そこで物置と化している部屋をかわいい子ども部屋にすべく、立ち上がりました。
劇的な変化ではないのであまり期待しないように。
 
まずはbefore 
 

f:id:yumicke:20160222011207j:image

 
あまりにひどいので白黒にしましたw
ミニマリストさんに見せたら卒倒するんじゃないか。
完全に物置です。
 
こちらがafter
 
f:id:yumicke:20160222011230j:image
 
あまり変わってない?
いやいやそんなことは…
別室からカラーボックスを持ってきて、絵本とおもちゃの収納場所を作りました。
入りきらない分は、右下に見えてる透明な収納ボックスに。
 
 
f:id:yumicke:20160222012656j:image
 
ままごとキッチンも使えるようになりました。
これ、娘が2歳くらいの時に私が作ったんです。
ここもおもちゃが収納できるようになってます。
 
 
f:id:yumicke:20160222012955j:image
 
カラーボックス。
上段はリカちゃん用のドールハウスにしました。こういう作業は大好きw
100円ショップに行って小物を追加したいと思ってます。
 
とりあえず家にあるもので作ったので、まだあまり「かわいいお部屋」にはなっていないけれど、まずはスッキリしたからいいかな。
今度IKEAに行って子どもグッズを見てこよう。
壁紙やカーテンも変えたいな〜。
 
リビングからはレゴとカプラ以外のおもちゃを撤去して、のりやハサミなどの工作道具を残しました。
娘もルールを理解し、2階から持ってきたおもちゃは2階へ戻すということを実践しています。今のところ。
この土日はリビングがスッキリしていて、とても過ごしやすかったです!
頑張って維持するぞ〜。

 

リカちゃん ドール LD-01 すてきなリカちゃん ギフトセット

リカちゃん ドール LD-01 すてきなリカちゃん ギフトセット