ほんの少し暮らしを良くするブログ

持たない暮らしでもない、丁寧な暮らしでもない、今よりほんの少し心地よい暮らしができればいいなぁと思っています。

部屋が散らかりすぎてぶちギレる

こんばんは、ほっけです。
今日は夫が飲み会で遅くに帰ってきたので、珍しくこんな時間に起きてます。

今朝、あまりの散らかり具合にキレました。
前々から思っていたのですが、リビングが完全に子ども部屋になってるんです。
ほとんどおもちゃが占領している。

なぜリビングが子ども部屋化するのかと言うと、そこしか遊び場がないからなのです。
おもちゃをしまっておく場所もない。

そこで「自分の部屋を持たせよう」と決意したのです。
子ども部屋になる予定の部屋は一応あって、現在はあまり使っていないおもちゃや絵本の倉庫になっています。

その倉庫になっている部屋をちゃんと片付けて、遊べるようにしたい。
マットを敷いて、机と椅子と本棚を置き、全然使ってないままごとセットをきちんと配置したい。

今日は仕事中そんなことばっかり考えていて、家に帰ってから怒涛の勢いで倉庫と化した部屋を片付け始めました。思い立ったら即行動!

現在。
とりあえず不要なものを捨ててスッキリしました。
あとはどうやって子ども部屋にしていくか。
どうせなら可愛いくてテンションが上がる部屋にしたいなーと思います。

部屋のbefore写真を撮っておいたので、気が向いたら載せますw