ほんの少し暮らしを良くするブログ

持たない暮らしでもない、丁寧な暮らしでもない、今よりほんの少し心地よい暮らしができればいいなぁと思っています。

ベージュじゃないトレンチコート探してます

こんにちは、ほっけです。今日も昼休みに書いてます。

 

トレンチコートが欲しいなーとずっと思っています

 もう10年くらい思っています。

どうしても似合うものが見つからないのです。

そもそもトレンチコートの形が似合わないのかなぁとも思ったのですが、ジャケットのようなカッチリ系は似合うので、形が似合わないということはないんじゃないかと。

 

色が問題だったのだと気付く

私、ベージュやキャメル系の色が全然似合わないんです。

スーツもセーターも選ぶならグレーかネイビー。

なのにトレンチコートはベージュを選ぼうとしていた。

だってトレンチと言えばベージュでしょ?

 

ユニクロのトレンチコートを試着しました

先日、ためしにネイビーのトレンチコートを試着してみました。

www.uniqlo.com

↑これです。写真はベージュだけど。

うん、なかなか良い感じ。やっぱり色だったんだな。

サイズが大きかったので、結局買いませんでしたが。

 

今年の春はトレンチコートを買えるといいな。

希望はネイビーかライトブルー。

良いものが見つかりますように。