ほんの少し暮らしを良くするブログ

持たない暮らしでもない、丁寧な暮らしでもない、今よりほんの少し心地よい暮らしができればいいなぁと思っています。

辛くないグリーンカレーを作ってみました

こんばんは、ほっけです。

3月号のCLASSY.が面白かったので、4月号も買ってみたら、モテやら合コン服やら男ウケ服やらそんなのばかりでげんなり。男の人のコメントとか気持ち悪すぎる。

既婚者はお呼びでないってか。まぁ20代OL向け雑誌だもんね。

 

さて今日は30代既婚者らしく、お料理の話題でも。

私、タイ料理やベトナム料理が好きなんです。香草やココナツの香りが大好き。

でも、辛いものは苦手。

グリーンカレーの香りと味が大好きなのですが、お店だと辛すぎて2口しか食べられません。

いつかお腹いっぱいグリーンカレーを食べたい!なんて思っていたところ、こんなレシピを発見。

cookpad.com

辛くないグリーンカレーって作れるんだ!!!

 

ということで、さっそく作ってみました。

必要なのはグリーンカレーペーストとココナッツミルク。あとは好みの野菜と肉。

今回はエリンギ、ナス、玉ねぎ、鶏肉を入れてみました。

(ブログ用に写真を撮るつもりが、完全に忘れていました。)

 

作り方は意外と簡単。このレシピでは野菜を炒める工程がない分、普通のカレーより手間がかからないかも。ご飯を早炊きモードで炊いている間に完成。

 

さてお味は。

本当に辛くない!でもちゃんとグリーンカレーの味がする!

ひとりで「美味しい!」を連呼しながら食べましたw

娘はココナッツの香りが苦手らしく食べてくれなかったので、仕方なくアンパンマンカレー。

 

反省点としては、

・ココナッツミルクが多かったのか、さすがにちょっと甘すぎた。

・お肉と野菜に下味をつけるのを忘れたため、味がぼやけてしまった。

という2点でしょうか。

それでもちゃんとグリーンカレーの味になっていて、大満足です。

 

夫にはグリーンカレーペーストを足して出そうと思います。

辛さの調整が簡単なのもいいですね。

 

 ↑これ使いました。

溶けやすくて良いです。辛いもの好きなひとには物足りないかも?

私にはちょうど良かったです。